サイト内注意事項

※このページで語られる事は暁藜( 赤月赤座 )的に黒歴史です。

そもそも暁藜堂を作った経緯↓↓
漫画家目指して修行するぜ! でもVPまで巻き込んだVP2の不出来具合がどうにも気に入らないぜ!
こうなりゃ漫画の修行も兼て自分が納得の行く理想のVP話を描いてやるゼ!!


そして…メインコンテンツがweb漫画になったのである―――

※ 某Web企画の主人公&ヒロイン ※

タブーワード誘 発 症 状 詳 細
VP咎
・2008年3月…暁藜がweb上にVP新作の確定情報が流れる3日前だというのに、感じたその余りの悪寒から
WEB漫画コンテンツの打ち切り宣言をブチかます程の暴走を引き起こさせた作品。

・怒りの理由は『 VP2設定資料集 』も出さず、作品へのフォローもまだ成されてもいないのにVP新作を出すなどという暴挙
その例に漏れないスクエニお得意商法のターゲットにVPシリーズまでされてしまった…
俺はFFもDQも見捨てた……ここに来てVPにまで手を出しやがって…チクショウ…許せねぇ……

●この暴走が当時サイトに来てくれていた一部のAAA・VPファンとの口論に発展し
AAA系サーチサイトの登録解除、サイトへの来客数の激減を招いた。 だが、後悔は微塵もない。
なぜなら個人サイトは『 個人の主張があってナンボ 』だと思うからである。


それでも咎発売前の2008年6月末に待望のVP2設定資料集が販売されるという情報で淡い期待を持って耐えることに…
だが、甘かった…『 VP2設定資料集 』で公式に完全に失望。 2年も待たされた挙句の編集丸投げ内容スッカスカ…
価格もサイズもイカレてる。 新作ゲーム1本分に相当するってお前… VP2のウケが悪かったからって…これは酷い。
しかも咎のプロデューサーが言いたい放題で 「 外伝じゃないんです。新シリーズにしたい 」発言…
あぁ…もう駄目なのね……。 最早web漫画での自己完結しか無いと悟り漫画再開に至る。
AAA・スクエニ
公式・新作
・VP2設定資料集における、その余りの愛の無いやっつけ仕事具合を目の当たりにした暁藜に
VP2以降の公式VP作品には一切手を出さないという誓いを建てさせた根源。

最近は怒りを通り越して文句を言う気も無くなった。 完全スルーの対象( 見捨てた )である。
公式VP3・想えば…VP2後日談を謳って2006年10月からコツコツ描き続けた俺的VP3…通称VP3AHLY

公式がちゃんとしたモノを出すんなら、妄想漫画を続ける意味なんか無いんだろうけど
正直今の公式なんかにまともな作品作れるの? ってのが黒い本音である。

※もし、公式がVP3を出してきたら、まず様子見します。
長女様が主人公で大活躍・キャラ崩壊&更なる世界観崩壊&変な追加設定無しなら
購入はしませんが、応援します。 長女様を応援します。


もしVP3がVPもVP2も無かった事にして一切の救済措置を取らず
ファンに自己満足な作品を押し付ける事しか出来ないのなら

鼻で笑って新たな黒歴史に登録し自分自身の為にもVP3AHLYを続行・完結させVPから卒業します。

そしてもし、長女様を単なるネタキャラ扱いしかしなくなりやがったら…
庭に『VPの墓』造って関連グッズ全部埋めて不死者も辞めてサイトも潰す。
そして公式スタッフを呪う、断固として呪う。 ベヘリット持ってこーい!
某スレ・サイト運営開始以前から、暁藜がホクホクしながらROMっていたスレッド。

サイトを運営し始め、来客数が増え始めた頃、サイト入口に禁止事項があるのに画像を無断転載される…
これはまぁ他所のサイト様もやられてることである程度は仕方が無いか、と思いきや

そこから待ってましたと言わんばかりに煽る子が登場。 自演扱いまでされ妙な流れに乗りスレを炎上させるに至り
鎮静しようと初めて書き込んでみれば「 本人降臨 」で状況悪化…。 あの頃は若かったなぁ…
気付けばスレの嫌われ者にまでされて某スレで暁藜堂の名は今やすっかりタブーという有様。

好きなスレだっただけに暫く凹まされ、以降はスレも殆んど見に行かなくなった。 マジでワケわかんねぇ…ポルナレフも真っ青だよ

※某スレで暁藜堂の名前を出すのはスレ住人の迷惑にしかならないのでコレも注意です。
まぁアレからイロイロな修羅場スレをROMって勉強してドS化したので、今思えば屁みたいな出来事でした。 お恥ずかしい♪
リメイク・移植・スクエニの得意技にしてサイフ。 大概余計なモノを追加したり設定を変更してたりするため
楽しい思い出をクラッシュしてくる。 暁藜のスクエニ嫌いを加速させ続けている。

※重要なのは2008年6月末時点でスクエニ&AAAを見限った。でもVP&VP2のキャラは愛してるということ。
だいたい上記のタブーに触れない限り、どんなコメントして頂いても大丈夫です。どんなでも
まだまだ増えるかもしれませんが要するに、VP2までしか認めてない、許してないってことです。
プレイしてしまった以上はVP2までは認めるし愛する。 …長女様が活躍してなかったら…蹴ってたかな
VPがホントに好きだから、公式嫌いになっても続けてる、キャラ絵描く…それだけです。

Topへ
inserted by FC2 system